2013年4月17日水曜日

無料でSteamのゲームを手に入れる、SteamGiftsの始め方 後編

前回の続き。

今回は、SteamGiftsの実際の始め方の手順ですわ

始める前に、自分のSteamIDが定価の合計で100ドル以上のゲームを所持しているか確認してね。
持ってないと出来ないよ。

1.まず、Steamプロフィールを「公開」にする(すでに公開にしてる人は飛ばしてくれ)

(1)まずSteamの画面の自分のアカウント名をクリックしてSteamコミュニティのページを開く

(2)まだSteamコミュニティを使った事がなければこの画面が出る。
右下の「Setup My Steam ID Now」をクリックして、プロフィール編集ページに移動する

(3)このプロフィールで公開する事になるんで、公開してもいい情報にしとこう。
編集した後は一番下の「Save」ボタンをクリックして保存する。面倒ならそのままでもいい。
「設定」タブをクリックして設定ページに移動する

(4)プロフィールのステータスを「公開」にして、ページの一番下の「Save」ボタンを
クリックして保存する。以上でSteam側の設定はOKだ


2.SteamGiftsに登録する

(1)画面上部の「Sign in through Steam」をクリックしてログインページに移動

(2)おなじみSteam画面が出てくるのでログインしよう。
この仕組みのおかげで、IDとパスワードがSteamgifts側に知られることはない。
ログイン後は自動的にSteamgiftsのページに移動するよ



(3)このページまで戻ってくればOKだ。
このスクリーンショットでは上の方に「Account(76P)」と出ているが、それが現在の所持ポイント数。
下の方の、各ゲーム名の右にグレーで(20P)などと出ているのが、抽選参加に必要なポイント数だ。

と、ここまでで登録は完了。

あとは、ゲーム名をクリックして各ページに移動し、「Enter to Win!」ボタンで参加できるぞ。

他には景品を出品する時の手順とか細かいルールとかあるけど、
とりあえずここまでやれば抽選に参加はOKだ。
人気のゲームは千人以上とか参加するんで気長にやろう。


それじゃあGoodLuck!!


0 件のコメント:

コメントを投稿