2013年9月12日木曜日

儲けてるはんぶる Humble Indie Bundle 9


Humble Indie Bundle 9 だけど、始まったばっかなのにもう23万回売れてる。

最近勢いがあるって事でいいのを揃えるのが簡単になってきてるんだろうね。
自分がインディー開発者だとして、
Humble Indie Bundle 8 の時の実績は 売れた回数 448,750、総金額は263万ドル。
あて先の金額割合のデフォルトは 開発者 65% チャリティー20% ハンブル15% だから
開発者171万ドル、チャリティー53万ドル、ハンブル39万ドル ぐらいか。
今日のレートだと 開発者 1億7000万円 、 チャリティー 5300万円 、 ハンブル 3900万円。
開発者の分配レートはどういう契約だかしらないけど、平等分配だとして(実際はBTAゲームが割合多かったりするんだろうけど)
11ゲームだったから1個あたり1545万円が分配。

ふーん、、、。 

Capsizedだと 定価 9.99ドルだから、
2週間で売れる数が 15450個以上なら、はんぶった方が良いわけか。
開発者じゃないから知らんけど、発売直後の伸び期間も終わってるゲームで2週間で15450個は売れなさそうだな。


その後のパート2を作成中なら買ってもらえるかもしれないから、うってつけって感じか。
そう思ったらこないだのSaintsRow3とかは4直前のタイミングで良かったわけね。


しかしはんぶるはサーバー代だけで3900万円かw



内容:

Trine 2: Complete Story
Mark of the Ninja
Eets Munchies
Brutal Legend

------富豪の壁(BTA)------

FTL: Faster Than Light
FEZ


結論:
FTLもFEZも良ゲー どちらももないならBTA突破


1 件のコメント:

  1. Watch online movies for free, sharp image quality, fast movie download speed, do not wait long to watch movies. We always updating new movies to bring you the most interesting and attractive action, thriller, drama, horror, romance movies. Play now:
    123movies online
    los movies

    返信削除